HOME › メンタル ›日常 ›

自己肯定感は無理に高めなくていい!


プロフェッショナルメンタルトレーナー
神城由妃です😁


自己肯定感とは
どんなことだと思いますか?



ポジティブも
ネガティブも
どちらの自分も
そのまま受け入れる


ありのままの自分でいい
生きていることに価値がある


「自己肯定感」の本当の意味ですemotion07






だから

自己肯定感が大切とか
無理して高めようとか

その捉え方にズレがあります


ポジティブでなければならないと
ネガティブな自分はダメなんだ

自分を否定してしまい
ポジティブなことが苦手で
そんな発信に違和感を感じてしまう


ポジティブハラスメント
なんて言葉もあるくらいです



どう捉えるかは自由


自分の感覚や
心の心地よさを
大切にしていると


自然と自己肯定感は
高まっていきます
emotion07


自責も
他責も要らない


自分の心の心地よさ

⁡大切にしましょうemotion20




ですが


生きづらさを抱えている方は
自己肯定感の低い状態が長いので
辛いと感じている方が多いです


メンタルを整えていく方法を
知らないからです・・・


人生の壁や
胸の痛む出来事に
翻弄されない為にも


自分のメンタルを
セルフコントロールできると
生きづらさは楽になりますよ


しなやかで折れないメンタルは
自分で育むんでいけるようになります
☺️




=========================

クライアント Y様のご感想です



以前の私は、ここではこうあるべきとか、

今求められているのはこういう言葉とか、

周りの期待に応えようとしたり

何かでイメージした正解論に自分を当てはめることに

一生懸命になり


いつしか そうで無い自分を否定して 

どんどん自己肯定感を下げ、

気づけば自分が本当は何をすることを望んでいるのか

自分は何が好きなのか 

心の奥の本音の部分が見えにくい状態になり 

がんじがらめの小さな世界に

入り込んでいたような気がしています。



そして、それが限界まできたのだと思います。

このままでは何をしていても満たされない自分を感じていました。



そんな自分を変えたい。

そんな事を考えていた時に

目に飛び込んできたゆきさんのInstagram

すぐにDMを送らせて頂いたように思います。



本来の自分を理解することや

自分の本質などもいろいろな観点か教えて頂けて

自分を認めてあげることができるようになりました。


それでいいんだよ と

優しく後押しして下さる毎回のセッション。


お会いする度に ゆきさんの優しさに包まれながら

帰る頃にはそっと背中を押していただいているような

そんな力を頂いていました。




こうでなくては と

がんじがらめだった私が 

このままの自分でやって行けばいいのだと

気持ちが解放されたようになり

今は気持ちがとても軽やかになりました。



全ては自分の心の持ち方次第で

見えている世界は自分が創り出しているものだと

だからこそ、

自分の望むようにも創り変えられるんですね。


自分と本気で向き合って、

本当の自分を解放したら 

こうなりたい自分が次々と浮かぶようなってきました。

どんな小さな声にもちゃんと

耳を傾けてあげられることができるようになり 



私本当はこうしたかったんだ

どんな自分も否定しないで

いられるようになってきた気がします。


ゆきさんと出会えたことで、新しい扉が開かれたようです。




=========================



北海道の方から沖縄の方まで

全国のクライアント様から


オンラインで

セッションを

させていただいています。


これまで

20代〜60代の男女問わず

メンタルサポートさせていただきました



飛騨高山の

地元では

ご希望の方は

対面でお会いしています😊



ご縁をいただきました

クライアント様の変化は

私の喜びですemotion07




本を読んでも

セミナーやセラピーを受けても

占いに行っても

変われなかった

そんな方が多いです



ですが

正しいステップを積み重ねて

実践していくことで

何歳からでも変わることができます



健やかなメンタルを育むお手伝い

これからもしていきますemotion07




ただいま
公式LINEご登録いただきますと
【2022年の運気の流れが分かる動画】をプレゼント中ですgift&mail2

LINE  @zbs4208v
友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40zbs4208v




ぜひLINEでお友達になってねface05


スポンサーリンク

同じカテゴリー(メンタル)の記事画像
受験生ママの悩みと不安、、、気をつけたいこと!
心の免疫力を高める方法とは?
早期特典で無料になる相談会の募集です♡
占い祭り
『自分を変えたい!人生を変えたい!でもどうしたらいいのか分からない』そう思っていませんか?
子育ての卒業
同じカテゴリー(メンタル)の記事
 受験生ママの悩みと不安、、、気をつけたいこと! (2024-02-21 12:05)
 心の免疫力を高める方法とは? (2023-05-25 15:47)
 早期特典で無料になる相談会の募集です♡ (2023-05-16 11:48)
 占い祭り (2023-05-03 09:30)
 『自分を変えたい!人生を変えたい!でもどうしたらいいのか分からない』そう思っていませんか? (2023-04-18 16:55)
 子育ての卒業 (2023-03-27 19:36)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。